元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

Netflixで観れる絶対オススメのホラー映画 6選!!

ホラー映画の効果として、カップルで観るとわーきゃー言って騒げて

距離がぐっと縮まるという点など、倦怠期にもよいスパイスになると思います

ホラー好きな方にも胸を張ってススメられる、そんな珠玉のホラーになります

 

 

死霊館

f:id:hidekonishi0450:20190326173413p:plain


 

近年のホラーの中で評価と興行収入が圧倒的に高い名作です、

実在した霊能力者夫婦が5人姉妹の家庭の悪霊退治するというシンプルなストーリーなんですが、

もうまさしくジェットコースターに乗っているかのように楽しめる納得の定番ホラーです

実話なので、怖さもばっちりでエンドロールでは実在した人物の写真などあり

しっかりびびらせてくれる良作です

 

霊能力夫婦のラブラブっぷりも含めて、付き合いたてや倦怠期のカップルにすばらしい効能を与えてくれる作品だと自信を

持っておすすめできます

 

以下5人姉妹 

f:id:hidekonishi0450:20190326173516p:plain

 

 

アナベル 死霊館の人形

 

f:id:hidekonishi0450:20190326173633p:plain

 

死霊館のスピンオフ作品でもあるのですが、こちらも死霊館と同じく、悪霊系ホラーの定番となっております

チャイルドプレイのチャッキーの100倍不気味な、誰がこの人形を好き好んで買うのかと疑問に思えるほどかわいくないアナベル人形

アナベル人形の周辺で次々と怪奇現象が起こるという話しなんですが、

こちらも安定の怖さとジェットコースター具合で最後まで飽きません

この映画の面白いところはチャイルドプレイとかと違い、アナベル人形自体はあまり動いたりしないんですが、

それがまた不気味で物語を引き立てます

 

順番的にアナベル観てから、死霊館観ても良いかもです

 

 

IT 〜”それ”が見えたら終わり〜

 

f:id:hidekonishi0450:20190326173911p:plain

ティーブンキング原作で、過去の映画も大ヒットしたリメイク作で近年大ヒットしました

ホラーとしても、少年達の冒険ストーリーとしても、SF作品としても非常にクオリティの高い良作です

アメリカでは本作の大ヒットで、全米でピエロに変装する人が急増し社会問題になったそうなのですが、

アメリカ人は本当にピエロが好きだなーと思います

上映時間は長めなんですが、飽きさせない怖さとストーリーなので気にならずに最後まで楽しめます

古いですが、グーニーズとかスタンドバイミーとか好きな人は絶対好きになると思います

f:id:hidekonishi0450:20190326173929p:plain


 

3部作になる予定らしく、次回作が2020年あたり公開予定とのこと

楽しみです!

 

 

 

ドントブリーズ

 

f:id:hidekonishi0450:20190326174027p:plain

悪霊系ホラーではなく、サスペンス的な作品なんですが、息もつかせぬ怒濤の展開であっという間に見終わります

内容はショボい泥棒の男女が大金を隠し持っていると噂の盲目のおじいちゃんちに潜り込み、大金をぶんどろうと画策するのですが、

おじいちゃんは盲目のくせに、元軍隊上がりで筋肉モリモリ、返り討ちにあう

といった内容なんですが、泥棒とおじいちゃん達が、ボロい一軒家の中でこれでもかというくらい縦横無尽に暴れ回り

衝撃の事実なんかもあったりして、かなり見応えはあります

 

カップルでもサスペンス好きな方にもおすすめな良作です

f:id:hidekonishi0450:20190326174109p:plain

 

 

キャリー

f:id:hidekonishi0450:20190326174631p:plain

 

こちらもITと同じくスティーブンキング原作で過去のヒット作のリメイクです

悪霊系ホラーというよりは、超能力学園もの映画といった内容なんですが、アカデミー女優ジュリアンムーア演じる

宗教ドハマりお母さんが不気味なので、ホラーという位置づけで問題ないでしょう

 

この映画の見どころは何と言っても、主演のクロエグレースモレッツちゃん

キックアスの凄腕殺し屋小学生役で一気にスターダムにのし上がり、世界の美しい顔1位にも輝いたことのある

才能と美貌のかたまりであるクロエグレースちゃんの魅力が凝縮されています

 

f:id:hidekonishi0450:20190326174650p:plain

 

 

サプライズ

 

f:id:hidekonishi0450:20190326174959p:plain

屋敷でパーティーしてたら突然動物の仮面かぶった奴らが襲って来て次々と殺されていく

というわかりやすく、同じようなストーリーの作品がいくらでもありそうな本作ですが、

最後まで飽きさせずしっかり楽しませてくれます

 

何と言ってもヒロインの女の子が強くてたくましくて観ていて清々しいです、

映画の中でヒロインが自分の強さの説明に『昔お父さんとよくキャンプしていていろいろ覚えたの』みたいなこと言ってるんですが

そんなレベルの強さじゃないです

どんでん返しもしっかりあり、約90分と尺も短く楽しめる作品です

 

f:id:hidekonishi0450:20190326175051p:plain

 

 

※番外編面白くないホラー

 

キャビン

ネトフリで観れる面白いホラーでググったら出て来て観てみたけど、マジで後悔した駄作

B級映画が苦手なので、チープなCGや荒唐無稽なストーリーにうんざりしました

 

 

ぼくのエリ

クロエグレースモレッツ主演でリメイクされたモールスという作品が最高に好きなので、

元の作品である本作を観てみたのですが、個人的に主人公がかわいいと思えず、

またオチもわかっているので一切楽しめませんでした

ネトフリではないですが、『モールス』はめちゃくちゃおすすめなので観て下さい