元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

最近ハマってる『鬼滅の刃』ってアニメを観ながら、やっぱり最高のアニメは『コードギアス』が圧倒的だなと思い直した

f:id:hidekonishi0450:20190502212521p:plain



私は映画、海外ドラマ相当好きですが、

アニメも相当好きです

 

好きなアニメは

ガンダム全般

攻殻機動隊

ジブリ全般

機動戦艦ナデシコ

カウボーイビバップ

 

などなど

 

あげていくときりがないのですが、最近人気のジャンプ連載中のマンガ

鬼滅の刃』のアニメが始まって、面白いので毎回わくわくしながら観てます

 

f:id:hidekonishi0450:20190502212543p:plain

 

 

 

 

とまあ面白いアニメはたくさんありますが、

私の中での圧倒的に面白いアニメ ダントツの1位は

コードギアス 反逆のルルーシュ』 です

 

f:id:hidekonishi0450:20190502212710p:plain

 

内容はローマのような帝国が全世界を支配していて、日本も植民地となってて

実は皇帝の息子なのに、わけあってこそこそ隠れて生きてて

愛する妹を守るために、修羅になり強大な帝国に復習していく

という内容なのですが、

 

この作品の魅力を上げていくと

 

 

ルルーシュの成り上がりっぷりがものすごい

 

主人公のルルーシュは相当なワルです

平気で人殺すし(虐殺レベル)、友達も裏切るし、

その卓越した知能と、度胸で

ただの学生から、ものすごい勢いでのし上がっていき、世界を支配する帝国に

立ち向かうまでになります

 

でも目的はとてもシンプルで

溺愛する妹を守る

それだけのためにそこまでするか、というストーリーがおもしろすぎるのです

 

 

 

政治的なやりとりもある国取り合戦的な要素

 

強大な帝国に対抗するため、レジスタンス(地下反抗組織)や、帝国に支配されていない

強国である中国と連携しながら、帝国に対抗して行くのですが、

その戦略が、まるで三国志のような国取り合戦で、先の展開がまったく読めず面白い

 

 

主人公ルルーシュのライバルが、非常に強くてものすごくうざい

主人公の幼なじみの、日本の元首相の息子であるスザクというキャラがいます

こいつが強くて、ずっとルルーシュの邪魔して本当にうざい

 

主人公の快進撃をしつこく止めようとする、ライバル役がものすごくうざいのですが、

とても良いスパイスになって、ストーリーの最後までハラハラが止まりません

f:id:hidekonishi0450:20190502212807p:plain

 

基本的には、主人公のルルーシュが悪で、ライバルの元首相の息子のが正義だったりするのですが、

視聴者は圧倒的にルルーシュびいきだと思います

 

 

文句のつけどころの無い衝撃で最高のラストシーン

 

そしてなんと言っても

この作品のすばらしいところはラストシーンです、

賛否分かれるラストシーンですが、このラストがあるので、

全50話くらいのストーリーの、最初から最後までずーっとものすごく面白く

 

こんなに完成度の高いエンターテイメント作品はないんじゃないかと思える

最良作です。

 

 

 

あと、最近観たアニメでは

シャアの生い立ちから、シャアザク乗って赤い彗星と呼ばれるまでを描いた

機動戦士ガンダム オリジン』

f:id:hidekonishi0450:20190502214718p:plain

 

 

優秀で冷徹なサラリーマンが死んで、幼女に転生して戦争で活躍しのし上がって行くという内容の

幼女戦記

f:id:hidekonishi0450:20190502214740p:plain

 

 

あたりが、かなり面白いです!