元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

不摂生の代名詞 ラッパーもついにベジタリアンになる時代が来た ~健康管理は最も大事なビジネススキル~

f:id:hidekonishi0450:20190814154901p:plain

 

世界の一流の方々は、食事や健康維持に最もお金をかけるという記事を最近見ましたが、
どう考えても、健康管理のスキルが最も大事だと日々思います

 

私の大好きな日本のラッパー Young Hastleが最近のインタビューで
ヴィーガンになったと言っていて、ついにこの時が来たかと思いました

 

健康維持と菜食はかなり密接に関係があると思いますので、今回はそれについて書いていきます

 

 

変化のスピードが超速い現代では、健康管理が一番重要なビジネススキル!?

テクノロジーの進歩で、最近はビジネスも変化のスピードがすごく早いです

例えば、フィンテックなんかで、今までの銀行のシステムは陳腐化していたり。

 

もしかしたら半導体の技術とかも、新しい技術に代替されたら、

今まで積み上げてきた知識や経験は、一瞬でゼロ価値になってしまう

なんてこともあると思います

 

そうなったときには、柔軟に方向転換し時代に合わせられる人が勝ち続けられます

 

ビジネスで成功するって、結局諦めずにやり続ければ成功の確率はどんどん上がります、
健康でモチベーションを維持してやり続ける、そして時代の変化に柔軟に対応する

ことが一番大事です

 

そしてビジネスよりもっと重要なこと

人生の目的は幸せになることです


幸せを感じるのは健康の上に成り立ちます

うまいものも、家族との時間も病気してたら幸せは半減してしまいます、

当たり前なことですが、世界の一流の方々はそれを理解し

健康管理を最優先に考えている方が多いです

 

アマゾンCEOジェフ ベゾスは一日8時間睡眠を徹底していたり

Facebookのマークザッカーバーグベジタリアンです

 

 

不摂生の代名詞 ラッパーもベジタリアンの時代が来た

 

f:id:hidekonishi0450:20190814161307p:plain

 

ラッパーといえば、酒、ドラッグ、など健康とは程遠いイメージがあります

しかし
私の大好きな日本のラッパー Young Hastleが最近のインタビューで
ヴィーガンになったと言っていて、ついにこの時が来たかと思いました


Young Hastleはマッスルボディで有名なラッパーで、
代表曲に『バイトしない』や『VネックT』など、ギャグっぽい曲もつくる、
キャラの濃いラッパーです

筋トレをずっとやっているので、健康に対しての意識は強いというのは知っていましたが、
過去の曲では、

毎日ストロングゼロを飲む 

とか歌ってて、
ラッパーなので割と不摂生だと思ってました

 (その後の曲で、ストロングゼロは飲むのやめた、あれは体に悪い と歌ってる曲があって笑いました)

 

インスタのストーリーなどで、野菜をたっぷり買って自炊してるのとかも見ていたので、
自炊するんだーと思っていたら、最近のインタビューで


身体のことを考え、ヴィーガンになった、主食は玄米を土鍋で炊き、野菜は蒸して調理
あとは納豆や豆腐はたんぱく質豊富なのでかなり食べるとのこと

ヴィーガンなので、卵や乳製品もなし

ただYoung Hastleは在籍しているレーベルの仲間たちと
飯はなるべく一緒に食うという曲をリリースしていたり、
みんなでご飯食べることも多いらしく、
その時は周りに合わせてなんでも食べているそう

だからチートしているので、ヴィーガンと合わせてチーガンと呼んでるとのこと

 

私の家族もいろいろあって、ベジタリアンなんですが、
Young Hastleの考え方にすごく共感できました

 

身体を気遣い、自分で考え最良の健康維持方法を見つける

 

最近やたら筋トレを勧めるメンタリストのダイゴも言っていましたが、
筋トレをすると、身体に気をつかうようになり、自然と体によいものを食べるように

なると言っていました

おそらくYoung Hastleも筋トレをしていたら、自然に菜食がいいなという考え方になったんだと思います

 

またソニンのインタビュー記事でも
身体のことを考えたら、自然とベジタリアンになったと言っていました

 

以前出演したしくじり先生という番組で、ソニンは周りの言うことを聞いてばかりの指示待ち人間だったと言っていましたが、
以前は所属事務所や、世間のニーズに合わせて無理をしていたそうで、
心も身体も病んでしまったようです


そこから健康管理をしっかりするようにし、ミュージカルで活躍するようになると
身体のコンディションが重要なミュージカルでさらなる成功をするには、
より健康管理が必要だと考え
ベジタリアンに至ったそう

 

私はなんでも食べるのですが、食べ過ぎた時にはしばらく菜食中心の食事にしてみると
身体の調子がよくなったりもします
なので、Young Hastleやソニンみたくベジタリアンの方向にシフトしていこうと思います

 

このように自分で情報収集し、いろいろ試し、自分の健康維持方法を見つけていくことが重要です

 


私は、実際肉もジャンクフードもたまには食べたいですし、周りに気を遣わせることもいやなので、
会食や友達との食事では、なんでも食べるチーガンを目指そうと思います


人生を幸せに生きることは、健康であることが大前提です!
みなさんも、自分なりの健康法を見つけ、
健康維持を最優先に行ってくださいね

 

f:id:hidekonishi0450:20190814161332p:plain