元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

Netflix超絶おすすめ海外ドラマ 『The OA』 ~ブラピが制作し、無名の超美人な主演女優が企画したという唯一無二の海外ドラマは、他の海外ドラマとはレベルが違う名作!!~ ネタバレなし

f:id:hidekonishi0450:20190430204521p:plain



 

 

NetflixやHulu、その他の配信サービスでコンテンツを見まくった結果

何を見ても感動がなくなってしまった私ですが、

久々に大当たりの海外ドラマに出会いました

 

このドラマの魅力をお伝えするのに、私の貧しい表現力でどこまでお伝えできるかどうか

ある意味私の挑戦でもあります

 

内容は、

失踪した盲目の女性が、7年経って帰って来たら目が見えるようになってたけど、

警察や家族にはどこに監禁されていたのか一切語らず、

偶然集まった5人の男女に、その衝撃の7年間について語りだす、、、

という話なんですが、

 

 

何と言ってもこのドラマの一番の魅力は主演女優!!

 

主演はブリットマーリングという女優さんなんですが、

 

f:id:hidekonishi0450:20190430204543p:plain

 

普通に美人で、どっかで見たことありそーな美人な白人女性なんですが、

その不思議な魅力にものすごい勢いで吸い込まれていきます

 

あまりのドラマの面白さにシーズン2までイッキ見した後で

初めてこのドラマのキャストについて調べてみると、

この女優さん やはり出演作品はものすごく少ない

 

そして驚いたのが、脚本家としても活躍していて、本作品の企画にも参加しているとのこと

演技とは1ミリも思えない、自然すぎる演技の裏には

この女優さんの作品に対する強い気持ちがあるからこその演技なのかなと思いました

 

シーズン1では7年間の監禁から生還した女性という役柄なので、

基本化粧っけが一切なく、髪型もぼっさぼっさなんですが、ほんとーにきれいです

f:id:hidekonishi0450:20190430204827p:plain

 

 

そしてシーズン2では化粧したバーションのブリットが出てくるんですが、

想像通りというか、想像以上に絶世の美女です

 

 

 

謎だらけで、気になりまくって観だすと止まらないんだけど、しっかり謎を明らかにしてくれるストーリー

 

そしてもう一つの本作品の魅力が、気になって気になってしょうがない謎に次ぐ謎です

エンターテイメント作品で、謎や陰謀などは最高のスパイスですが、

謎が大きくなりすぎて、物語終盤でも回収しきれなくなってしまう作品や

オチにがっかりしてしまう作品も多くあります

 

海外ドラマの Lost や フリンジなんかもそう

Lostでは謎を膨らませるだけ膨らませて明らかにしないという横暴さ

 

本作品は、謎がほどよくちりばめられ、あんまり引っ張らずにしっかりと

謎の答えを示してくれるので、満足度がかなり高いです

 

そして、海外ドラマや映画を見まくってると、どうしても作り物感が出てしまう作品が多いです

すごい面白いのに、爆発のシーンなんかでめっちゃCGってわかるようなシーンが出るとほんとーに興ざめします

 

本作品は私の大好きなデビッドフィンチャー( ソーシャルネットワーク

ゴーンガールの監督)や

クリストファーノーラン(ダークナイトダンケルクの監督)のような美しい演出で、

作り物感の一切ないリアルで、美しいシーンだらけなので、

物語にぐいぐい引き込まれます

 

ただただエンターテイメントとして楽しめるだけではなく、

ブリットマーリングのその強烈な魅力に引き込まれ、

作品を観終わった後も、清々しい余韻の残る、超名作海外ドラマです

 

是非ご覧下さい!!

 

 

 

f:id:hidekonishi0450:20190430204845p:plain