元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

マッチングアプリは効率的すぎてやばいって話  〜ベトナムでWECHATで知り合った中国人の女性がスーパーかわいくて日本語ペラペラでヨガマスターだった〜

f:id:hidekonishi0450:20190429212315p:plain



生粋の女性好きの私ですが、どうすれば女性に出会えるのかを常に考え行動した結果

やはりテクノロジーに頼るのが一番効率良いという結論に至りました

今回はマッチングアプリがすげーという話と

そこに至るまでに、私がいろんな出会いの方法を模索したお話をさせてもらいます

 

過去にさかのぼって

シンガポールに住んでいた時は、激務に加え、日本人だからといって一切モテることもなく

出会いのための行動もしていなかったので、ほんとーに何事もなく

 

その後のベトナムでは、日本人ブランドと、時間に余裕が出たので行動したいった結果

かなり出会いも多く、満足でした

 

婚活パーティーという効率的な出会いの方法を知りドハマりする

 

日本に帰国してからは、婚活パーティーというものを知り

味をしめて、パーティーに行きまくっていたんですが、

一回4000円~くらいのコストがかかり、なかなかコスパは悪いなと感じていました

 

それでも、婚活パーティーは、こっちがいいなと思ってる相手と、あっちもいいなと思っている者同士が

1時間ほどでカップル成立するという効率的なシステムで

高確率で、異性とカップルになれるので本当に行きまくりました

 

婚活パーティーは面白いもので、そこにいる男女はまるで経済のマーケットのよう

男性で人気があるのは、高収入、高学歴、公務員、高身長など、

そういった男性が集まるパーティーは女性が多く参加し、女性の参加費も少し高め、

逆に高スペックの男性の参加費は少し安めだったりする

もちろん女性も若い方々が集まるパーティーの方が、男性の人気が高く参加費も高い

といった感じ

 

いろんな企画があり

•ぽっちゃり女子好き

•消防士限定

•皇居ランニングしながら婚活パーティー

 

とかいろいろありました

 

私の場合はできるだけきれいな方と知り合いたく、競合が少なく、自分の価値が一番高くなるようなパーティーを選び

結果、年上女性対年下男性パーティーというものにハマってしまいました

 

特に年上が好きというわけではないんですが、日本の女性って年齢より若く見える人がめっちゃ多く美人と出会える確率が高くドハマりしてしまいました

 

ある日マッチングアプリ様をふらっと初めたところ衝撃を受ける

 

マッチングアプリのことは知っていたのですが、IT系が苦手な私はなんとなく敬遠してたのですが、

定額制のアプリにちょっと手を出してみたところ、めちゃくちゃ出会えるのでビビりました

 

婚活パーティーでは、男女7人対7人とかの中で双方よいなと思っている者同士がカップルになるというシステムですが、

マッチングアプリの場合、それが、数万人対数万人なので、出会えるのは当然なんですが、

ほんとーにびっくりしました

 

が、人間は飽きやすい生き物です

 

私もマッチングアプリにドハマりし、使いまくっていたのですが、

だんだん飽きてきて、出会うまでのやりとりが非常にめんどくさくなってしまいました

 

マッチングアプリで知り合い、メッセージをやりとりし、会うまでの流れは、だんだんルーティン化していくので、

なんなら会うまでのやり取りをAIで代替してもらえないかなとさえ思いました

 

 

アプリのおかげで旅行先でロマンス

 

ただの自慢話になるんですが、

ベトナムに一人で旅行に行った時に

マッチングアプリではないですが、中国版LINEのようなアプリ WECHATを

やっていて、

WECHATでは近くにいる異性を検索し、メッセージを送る機能があるんですが、

そこでメッセージをやりとりした、中国人の女性に会ったのですが

 

びびるくらいの美人で

その方は中国の日本企業で働いていて、日本語ペラペラ

しかもヨガの講師もしてるそうでスタイル抜群

 

お互い一人で旅行中だったので、その後は2人でいろんなとこに行き

すごーく楽しい旅行になりました

 

 

結論!、なんでも試してみると、いいことがあったりしますよ というお話です

 

マッチングアプリだけではなく、

ウーバーやメルカリのように、欲しい人と、あげたい人をマッチさせるサービス等、

テクノロジーの進化で

需要と供給が、個人間ですぐにつながる時代

この効率化の波は止まらないんだろうなと感じる今日この頃です

 

f:id:hidekonishi0450:20190429212342p:plain