元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

ベトナム移住のススメ⑤ 恋愛編 ~日本人ブランド効果で、確実にモテます でもおねだりがエスカレートするとマンション買わされたりする人もいる 【経験者談】~

f:id:hidekonishi0450:20190411190348p:plain



前回のベトナム移住のススメ④働き方編に続き、今回は恋愛事情について実体験を踏まえて

良い点悪い点ご説明したいと思います

私生活を充実させるためにも恋愛はとても大事だと思います

 

基本男性の立場として書いていきますが、現地に住んでる日本人女性の話も少し書いてみました

 

あくまで私の実体験に基づく意見なので、全然ちげーよ!という意見もあると思いますが、

ご了承ください

  

よいところ

 

•とにかくモテる

日本人ブランド効果で、現地人女性からはだいぶモテます、たぶんどんな男性でもモテると思います

 

フィリピン、アメリカ、シンガポールベトナムと住んでみて、圧倒的にモテたのは

フィリピン、ベトナムだったので、

おそらく日本人ブランド=お金持ってそう っていうのが一番大きいと思います

それに加えて、一応アジアの先進国としての日本=洗練されてる みたいなのもちょっとあると思います

 

ちなみにアメリカ、シンガポールでは、日本以上にモテず誰からも相手にされませんでしたが、ベトナムに住んだらすぐに会社の同僚の彼女ができました

 

個人的に、フィリピン人女性はきれいな人もいるんですが、肥満度が高く体毛生えっぱなしって人も多くイマイチ

シンガポールは中華系かマレー系なんですが、マレー系は苦手で、シンガポールの中華系はびっくりするくらいきれいな人がおらず、

ベトナムはわりと色白でなぜか巨乳が多いので、それまで住んでいた国の反動か、

きれいな人の割合がダントツで高かったです

 

 

俺は日本人女性以外恋愛できない!って方は、現地の日本人コミュニティは恐ろしくせまいので、出会う方法は

いくらでもあると思うのですが、日本人コミュニティ内で噂は一瞬で広まると思うので、気にする方はおすすめしません

 

市場としては現地人女性の方が圧倒的に多いので、難易度的にも簡単だし、経験としても現地の方とお付き合いしてみた方がよいと思います

 

女性の場合も現地人の方からモテるという話はよく聞きましたが、日本人女性でベトナム人と付き合ってるってパターンは少なく

その他の外国人男性と付き合ってるパターンが多かったです

日本人女性は海外ではどの国でもめちゃくちゃモテるので、

あんまり国は関係ないと思います

 

 

 

わるいところ

 

•お金目当ての人

どの国でもお金目当ての方はたくさんいると思うのですが、経済レベルが全然違うので、ベトナムのお金目当ての女性の本気度はだいぶ高いと思います

 

駐在員の方々からよく聞いた話が、現地女性と付き合うと下記のような流れでおねだりがアップグレードするとのことです

 

携帯電話  →  バイク → 家(マンション)

 

家買ったって人はあんまりいなかったけど、私もカラオケとかで知り合った女性からは

バイクをおねだりされたことがよくあります

 

私の場合はお金目当ての女性という点は、めちゃくちゃ気をつけていて、

相手のバックボーンをある程度把握してから付き合ったので、おねだり系は一切

なかったのですが、トラブルはいろいろありました

 

ベトナム人は嫉妬深くて有名で、浮気をすると男性のアレを切られちゃうという話も

聞きましたが、

実体験からベトナムが特に激しいというわけではなく、日本以外の女性は感情表現が

激しいので、嫉妬心が強いと思われがちだと思います

 

最初に付き合ったベトナム人女性はなかなか嫉妬心が強く、ある日LINEで

浮気は許さない的な文章で

バナナをちょんぎった画像が送られてきて、彼女的にはカッコ笑的なニュアンスだったと思うのですが、

全然笑えませんでした

 

•ファッションがダサい

もちろんファッションセンスは人それぞれですが、日本人的センスとの違いは

絶対にあると思います

これは慣れで、だんだん気にならなくなってくるんですが、

やっぱり最初はすごく気になります

 

ベトナムでは、付き合ってた方も含めて、なぜか濃厚な抹茶のような、

緑色のワンピースを着ている人が多くて

なぜその色のワンピースが売っていて、それをチョイスするのか、すごく謎でした

 

男性目線的にこれは意外と重要だと思うのが下着で

私の彼女もすごくダサかったです、

上下色違いは当たり前、いちご柄の下着とかもありました

 

 

まとめですが、国際恋愛をすると新鮮な驚きがたくさんあり、

現地の方と付き合うと、現地のことをより良く知れたり

なかなかできない体験ができたりするので、絶対おすすめです!!

 

 

 

f:id:hidekonishi0450:20190411191831p:plain