元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

2019年上半期 No,1に面白かったアニメ メイド イン アビス ~10年後も残り続ける超大作と評論家も絶賛  ※ネタバレなし~

f:id:hidekonishi0450:20190618172019p:plain

 

以前、原作マンガがかなり面白いとのことで、

ちょっと読んでみたんですが、当時はあんまりハマらなく

2巻くらいで断念してしまったのですが、、

 

ネットフリックスでアニメを見つけ、あまり期待しないで見てみたところ

思いっきりハマってしまい、

アニメ作品では久々にウルウルきてしまいました!

 

 

評論家によるとマンガもかなり評価高いけど、アニメはマンガを超えている!

とのこと

 

 

このマンガ、話題な理由がかわいらしい絵とは対照的にグロいシーンが多いとのことだったのですが

 

アニメでもしっかりと描いていて、痛みが伝わってくるようなクオリティの高さです

 

身体中の穴という穴から血が噴き出したりとか、、、、

 

f:id:hidekonishi0450:20190618172043p:plain

 

 

あらすじは、、

 

アビスという謎の巨大な穴の周辺にできた街が舞台

アビスの中は謎の発掘物や、生物がわんさかいて、

発掘物は超高値で売れたりするので、アビス探検家が周辺に街をつくった

 

アビスに入り、降りて行くことはまったく問題ないのだが、

地上に戻るために上がると、身体に謎の不調が起こり、

それは深く潜れば潜るほど、ひどくなる、、、

 

行方不明の伝説の探検家を親に持つ、主人公の少女がアビスで出会ったロボットの少年

と親を探すために、誰もたどり着いたことのないアビスの底を目指し

物語が始まる、、、

 

という、あらすじを書きながら、次回のジブリ作品でありそうだなというような

定番ファンタジー的なストーリーですね

 

 

極上の定番ファンタジー

 

この作品は、

ストーリー、アニメのクオリティ どれをとってもどこにも隙のない

極上の作品に仕上がってます

 

目新しい作品ではないんですが

アビスの神秘さを描く圧倒的なクオリティ

 

キャラクターの心理描写もとっても丁寧に描いていて、

一緒にアビスを冒険気分になれる

 

そして何と言っても

子供の頃にドラクエとかRPGとかでわくわくした気持ちが

ふつふつと蘇る

冒険のワクワクさが楽しめるところが一番の魅力です!

 

 

謎がかなりいい具合

映画もアニメも、謎がふんだんにちりばめられた作品は

すっごく面白いです

 

でも謎の回収ができてなかったり、

謎の真実が期待はずれだったり、

 

とりあえず謎の大風呂敷を広げる作品も多いですが

メイドインアビスは謎がほどよく

 

謎の真相がすっっごく深いので、物語にどんどん引き込まれていきます

 

 

 

 

今観られるアニメのシーズン1は全13話と、

もっとみたい!!!

 

と思わせる絶妙なボリュームになっていて

 

この続きは来年1月に映画で公開されるので、

かなーり期待しています

 

是非みてみてください!!

 

f:id:hidekonishi0450:20190618173232p:plain