元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

韓国の国民的アイドル IUが好きなんです!!  ~国民の妹と呼ばれているアイドルについて語る~

f:id:hidekonishi0450:20190619165954p:plain



私はK-POPがものすごく好きなんですが、

私が圧倒的に惚れ込んでるアイドルがIU(アイユー)です

 

ただただIUの好きなところを語って行きます

 

IUは国民の妹と呼ばれているアイドルで、韓国のアイドルではトップの人気で

今は女優としても活躍しています

 

韓国国民から熱狂的な人気がある

 

私が、7年前くらいにフィリピンのセブ島に留学していた時、

同室だった韓国人の友人は

2ヶ月くらい共同生活したのに、常にポーカーフェイスで冷静沈着だったのですが、

ある日めちゃくちゃ落ち込んでいて、何事か聞いたら

 

IUの熱愛報道を聞いてショックを受けている、、

 

とのこと

当時、IUについてあまり知らなかった私は、彼の気持ちは一切わかりませんでしたが、

今なら彼の気持ちが痛い程わかります。

 

 

最高のエンターテイメント

ただこの動画を観て下さい、、、、

これこそ最高のエンターテイメント、パフォーマンスだなと思っています

 

これはIUの名曲『Good day』を韓国のバラエティ番組で歌うまい素人がIUと

一緒に歌う動画なんですが

 

このIUの名曲を素人さんたちが、恐ろしい程の歌唱力と、シンクロ率で

最高のパフォーマンスを繰り広げております

 

IUはほとんど歌っていないんですが、最後にちょこっと

透明感のある歌声で締めています

 

 

www.youtube.com

 

 

 

一番好きな曲『25』

 

IUにハマったきっかけは

数年前の『25』というIUが25歳になったという曲を聞き

歌声の透明感と、華奢なスタイルに一発でやられてしまいました

 

この曲はビックバンのG-Dragonがラップで参加してて

楽曲としても、完成度高くキャッチーです

 

www.youtube.com


 

 

韓国で大ヒットの名曲

 

本記事で最初に紹介したビデオ『Good day』の

原曲で、韓国で大ヒットしたIUの名曲です

IUの可憐さ、

伸びのある歌声が堪能できます

 

 

www.youtube.com

 

 

 

さらにもう一曲、こちらもマジでおすすめな名曲

『 YOU&I 

 

こちらも韓国で記録的な大ヒットを記録しています

歌声はもちろん最高なんですが、

ダンスがかわいすぎて

キュン死します

 

日本語バージョンもあるんですが、

私は基本韓国語の曲の方が好きだったりするので、

歌詞はよくわからないんですが、

時計の針が動くようなダンスがあり、めちゃくちゃかわいいです

 

www.youtube.com

 

 

TWICEをデビューさせたプロデューサー兼事務所社長のJYP

を一生後悔すると言わせた才能

 

TWICEをデビューさせた名プロデューサーのパク ジニョンさんが記事で語っていた

逸話が、IUのすごさを物語っています

 

IUが小さい頃に、彼の事務所のオーディションを受けたそうなのですが

その時にパク ジニョンは立ち会っておらず、オーディションで落として

しまったそうです。

 

パク ジニョンは後々に、IUを逃してしまったことを

一生後悔する、、と語っており、

そこまでIUの才能に惚れ込んでいます

 

 

 

以前IUが好き過ぎて、

私の友達にIUをごり押ししたのですが、彼には

 

『顔が嫌い』

 

と一蹴されてしまったので、もちろん好みあると思いますが

歌手として、表現者として最高にレベル高いと思っているので

是非 貼付けたビデオだけでも観てもらえたらうれしいです!!

 

 

 

f:id:hidekonishi0450:20190619172048p:plain