元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

私の厳選アトピー爆笑エピソード ~コンプレックスを笑いに変える~

f:id:hidekonishi0450:20190610173911p:plain



私は小さい頃からアトピー持ちで、

大人になってからもめちゃくちゃ悪化した時期もあり

ものすごいコンプレックスなのすが

 

私の愛する友人たちは、私のアトピーに関するイジりが大好きで、

 

アトピーって空気感染するんでしょ、近づかないでよ 笑笑

とか平気で言います

 

でもコンプレックスも笑いに変えれば、人生少しは楽しくなります

そんな私のコンプレックスで笑いを取ったエピソードをご紹介します!

 

 

女の子と行ったビーチでのアトピーエピソード

 

20代前半の頃、仲良くなりたての女の子と、千葉の海に遊びに行ったのですが

当時アトピーがまあまあ悪化していたのですが、

女の子の水着姿を見たい気持ちが勝り

アトピーと海は相性最悪なのは承知の上でビーチへ行きました

 

痛い思いをするなら早い方が良い! と着いて早々に海に飛び込んだのですが

想像以上に海水が肌にしみまくって、もだえている私を見た女の子は

 

めっちゃ楽しそうじゃーん!!

とテンションアゲアゲになって海に飛び込んできましたが

彼女の飛び込んだ海水が上半身にかかり

さらにもだえまくっていたら、彼女もどんどんテンション上がり

海水をバシャバシャかけてきて

 

マジで痛くてそれどころじゃなかったです

 

 

サークル•オブ•ライフ 〜生命は巡る〜

 

数年前 ベトナムに住んでいたときに、親友が旅行で来てくれて

一緒にベトナムのリゾート地に行きました

 

親友が来てくれてテンションマックスだった気分とは対照的に、

アトピーは絶不調な状態で、

ホテルに一泊した朝には枕が血まみれみたいになってたりで、

普段アトピーネタでいじりまくっている友人も

さすがにドン引きでした

 

そんな時、友人がふと私のベッドを見ると、

私の掻いた、かさぶたのかけらをアリが

必死に運んでいるのをみて

 

これが生命の巡り

まさにCircle of life、、、、、

 

と、あのライオンキングの有名な主題歌のタイトルがハッと浮かんだそうです

 

その話を聞かされた私は、ツボってしまい、腹をよじらせて笑ったのですが

笑った反動で、アトピーで関節がかさぶただらけだったので痛くてしょうがなかった

です

 

 

最近彼に会った時には、

 

おれが総理大臣になったら、アトピーのやつは全員隔離するけど、

おまえだけは特別に自由を与えてやるよw

と言われ

とても寛容な度量の持ち主だなと思いました

 

 

私は、ガチでコンプレックスなアトピーを、全力でいじってくれる

残酷で愛のある友人たちが 本当に大好きです

 

 

 

f:id:hidekonishi0450:20190610173930p:plain