元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

私の健康法 ~グルテンフリーなんてできねーよの巻~

f:id:hidekonishi0450:20190404202545p:plain

 

ヤフーニュースで山口揚平さんという事業家•執筆家の「裕福になりたければ『健康』に金をかけろ」という記事で、

お金持ちになるには下記のような五段階のレイヤーで構成されているとおっしゃっていましたが、

変化がものすごい現代では、健康で柔軟な思考があれば変化に適応し生き残れると私も思います。

 

f:id:hidekonishi0450:20190404202615p:plain

 

 

私は小さい頃からアトピーで悩んでいたり、父を65歳で白血病の一種で亡くしているので、健康への意識はわりと高いほうだと

思うのですが、自分でいろいろ試したり、国内•海外のいろんな方を観察した結果、

健康管理で重要なのは以下の順番だと思います

 

①ストレス溜めない

②食事をほどほどに気をつける

③運動をほどほどにやる

 

詳しく説明させてもらいます

 

①ストレス溜めない

これが健康で長生きする上で一番大事だなと思います

田原総一郎とか84歳なのに、今でも朝まで生テレビとかで口をモチャモチャさせながら、元気に討論しているし、

私がシンガポールに住んでいた時の70手前の駐在員の男性は、酒も好きだし食事も好きな物しか食べないけど、

病院にも行ったことないとのこと、見るからにストレスのなさそうな方でした

 

この病院に行かないってところも重要だと思うのですが、大体の薬は身体が自力で治そうとしている状態を

あえて症状を押さえつけているので、あまり良くないと思います

私は救急医療以外は基本医療は必要ないという考えです

 

下手に検査でいろいろ見つかると良い金づるにされて、いろんな処置をされることもあると思います

 

 

②食事をほどほどに気をつける

小麦粉食べないグルテンフリーとか

ホルモン剤使ってそうな肉食べないとか

無農薬の野菜だけ食べるとか

油は質の良いものだけ接種するとか

発酵食品とか酵素を積極的にとるとか

 

食事についてはありとあらゆる健康法があって正直なにが正しいのかわかりません

しかも性格上あんまりストイックにはできないので、私はストレスを溜めないように好きな物を食べれば良いと

思います

ただ、余裕があれば上記に書いたようなことは出来るだけやっていきたいと思ってます

 

グルテンフリーに関しては難しくて、ラーメン等麺類、パン類食べないのは不可能です

いつかグルテンフリー徹底させられたらいいなと思いつつ、今日も麺類食べます

 

 

③運動をほどほどにがんばる

最近時間があるので毎日ジムに行っているのですが、運動がどれだけ健康に良いのかは未だに謎です

運動した方が健康にいいってのは漠然とわかるのですが、あんまりしなくてもそんなに体調に変化が無いような気もします

 

筋トレをすると、ストレス解消になり、思考がポジティブになり、筋肉がつくと代謝が良くなり、体温が上がり免疫力が高まり、やせやすくなる、

とか言われてますが、正直私はちょっとストレス解消になるかなくらいしか実感がありません

 

筋トレの最大のメリットは、私の友人や筋トレブロガーの方が言っていた

筋トレをしていると、むかつく上司や取引先がいても、俺は筋トレしてるからいつでもおまえのことを捻り潰せるぞ

と思えること

と言っていましたが、その通りだと思います

 

今日はこれくらいにして、またジムイッテキマス