元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

5つ星ホテル シェラトンが一泊一部屋 8500円!! 超おすすめベトナム リゾート地 ニャチャンの魅力 〜なぜかロシア人だらけで、世界でも有名なベトナムの不動産王が運営するヴィンパールランドという遊園地はツッコミどころ満載〜

f:id:hidekonishi0450:20190531184235p:plain

 

 

ベトナムに住んでいた時に何回か行ったニャチャンというリゾート地が、謎の遊園地とか、泥温泉とかあって面白いんですが

何よりホテル代始め、コストがめっちゃ安いのでおすすめしたいと思います

 

 

5つ星ホテル シェラトンが一泊一部屋 8500円!!

 

海外だと、ホテル予約サイトから予約すれば、部屋単位での支払いなので、1人でも

2人でも値段変わらないのですが

さっき調べてみたらシェラトンが1泊 8500円でした

 

これで朝食ブッフェ付きです、

5つ星ホテルなので、プライベートビーチ、プール、ジムついてて、

観光に行かなくても、ホテル内とホテル周辺でリフレッシュできます

 

私は欧米人に憧れて、旅行のときは予定を入れないで、ビーチで読書でもして

のんびりみたいな過ごし方をするので、その場合旅費は航空券、ホテル代とランチ夕飯代のみでコスパ最高です

 

f:id:hidekonishi0450:20190531185221p:plain

 

 

 

ニャチャンのビーチは白い砂浜できれいなんですが、海の透明度は5つ星で言うと、4つ星くらいとちょい微妙なんですが、

街も近くて、かなり便利なので、リゾート地としてはとってもくつろげます

 

なぜかロシア人と中国人に超人気みたいで、

ビーチの雰囲気はちょっとカリフォルニア感ありいい感じです

 

謎の遊園地ヴィンパールランドは満足度高め!

 

観光したい方に是非おすすめなスポットが、

世界でも有名なベトナムの不動産王が運営するヴィンパールランドという遊園地

 

f:id:hidekonishi0450:20190531185249p:plain

 

ニャチャンのホテル街からタクシーで10分くらいのところから、ケーブルカーに乗って

海を渡り、ヴィンパールランドのある小島に渡ると

そこには立派な遊園地と、リゾートホテルがあります

 

ベトナムの遊園地ということで、舐めている方もいるとは思いますが、

普通に立派な遊園地です

 

ただ随所に、いろんなパクリキャラやパクリアトラクションがあり、ツッコみどころ満載で楽しめます

 

さらにウオーターパークや水族館もあり、

水族館は謎のグロテスクな川魚がたくさんいて、

日本の水族館に慣れていた私には、変わり種でかなり楽しめました

 

女性に人気な泥温泉は可もなく不可もなく

 

さらに女性に大人気な泥温泉のある、日本のユネッサンみたいな施設も

おもしろいです、

でも肌がスベスベになったかどうかは謎です

 

f:id:hidekonishi0450:20190531185317p:plain

 

 

 

ニャチャンのビーチと夜景が満喫できるラグジュアリーなルーフトップバーは最高

 

個人的に一番おすすめなスポットが、5つ星ホテル ハバナホテルの屋上にある

ルーフトッブバーの

『 Skylight 』

 

f:id:hidekonishi0450:20190531185337p:plain

 

 

ニャチャンのビーチが一望できる、ラグジュアリーなスポットで、

1万円弱のボトル入れれば、

数人でVIP席も取れるので、セレブ気分味わえます

 

日本人の友達が観光でベトナムに来てくれた時に一緒に行って声かけた

ベトナム女子2人組と

VIP席でウエイウエイした時はめちゃくちゃ楽しかったです!

 

友達は英語もできないので、ベトナム人とはほとんどコミュニケーションできないはずなのに

ジェスチャーや勢いのみで、ベトナム女子はずっと腹かかえて笑ってて、

その時は友達を心の底から尊敬しました

 

 

 

東南アジアに住んでみると、近くのリゾート地のホテルがめちゃ安なところが

多いので、飛行機はLCCで費用を抑え、2人で1泊1万円以下の高級ホテルなんかでくつろぐと本当にコスパ最高です!

 

 

f:id:hidekonishi0450:20190531185509p:plain