元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

やっぱり筋トレが最強だって話 ~ジムのサウナでベトナム人のおじさんに自分のイチモツをガッツり握られたりしたけど、筋トレしてる奴に悪い奴はいない~

f:id:hidekonishi0450:20190513203358p:plain

 

ムキムキを目指してジムに行っていて、トレーナーも付けずすべて自己流でやっているのですが毎日ジムに行ってると最近さすがにちょっとずつマッチョになってきました

 

やっぱり筋トレが一番のソリューション!?

You tubeツイッター等で情報収集していると、いろんな著名な方が

筋トレが一番のビジネススキル

的なことを言っています

 

メンタリストのダイゴさんも、いろいろな問題の解決方法として、運動•筋トレ!!

と言っていて、結局それかよとツッコみたくもなるんですが、

まあそうだよなと納得します

 

最近の動画では、脳に良くない超常刺激(ファストフード•ゲーム•エロ動画など自然にはありえない脳への刺激)

に対して、超常刺激で疲弊した脳を癒す効果的な方法として筋トレと言ってました

 

 

ビジネスにおいても、健康や体力は何よりも大事で、

今後ものすごいスピードでいろいろ変化していくと、ビジネススキルが陳腐化してしまうこともありますが、

健康な身体はどんな世の中になっても、柔軟に対応できる最高のビジネススキルです

 

思いついた限りで、筋トレのメリットをあげます

 

•ストレス解消になる

 

•終わったあと少し達成感が得られる

 

•よく眠れる

 

•空腹になり、ご飯がおいしい

 

•外で鏡を見て、自分の身体に見とれる

 

•姿勢がよくなる

 

•なるべく身体に良いものを摂取しようと、少し健康的な食生活になる

 

•職場で嫌な上司や取引先に対し、心の中で

『俺が本気を出したらおまえなんてひねりつぶせるぞ』

と思える(ただしまれに明らかに自分より筋肉がある人に対しては萎縮してしまう)

 

•自分に自信が持てる

 

 

こんな感じでしょうか、

あと最近感じるのが、SNS等で人の羨ましい投稿とか見て、嫉妬してしまったり、

情報があふれすぎて、何が正しくて何をすればいいのかわからなくなってきてしまう

という人もいると思います。

そういう時に筋トレは、集中し自分と向き合う時間になります

 

筋トレしてるヤツに悪いやついない説

 

著書『筋トレが最強のソリューションである』でおなじみのTestosteronさんが

ツイッター

女性に対し浮気しないおすすめの男性は、

筋トレしてる男で

なぜなら筋トレしてると浮気してる暇がないから と言っていましたが、

確かに筋トレにハマってるとかなりの時間をジムで過ごすことになるなと実感しました

 

そして世界中でジムに言ってみて気づいたことが、

筋トレしてる奴に悪い奴はいない

 

ということです

 

私の体験談で、セブ島の隣のマクタン島の英語学校に留学していた時に、学校の近くにあるトタン屋根のボロッボロのジムに通っていたのですが、

そのジムはジムと呼べるのか謎なほどボロボロで、

日本の田舎にある古い農家のボロい倉庫みたいな中にさびだらけの筋トレマシンが

大量に置いてあり、

男の汗とマシンのさびのにおいで充満する空間に、

褐色の鬼マッチョな、タトウーだらけの殺し屋みたいな男性だらけのジムだったのですが、

初めて行った時にびびりすぎてる私に対しても、殺し屋みたいなフィリピン人は手取り足取り親切に教えてくれて(たぶんトレーナーじゃなくて普通の客)

めちゃめちゃナイスガイでした

 

アメリカもベトナムも日本のどのジムでも例外無く、筋トレをしてる人は必死な表情でやってますが、

いざちょっと話すとみんなナイスガイ

 

例外というか、ジムあるあるかもしれませんが、

ベトナムのジムのサウナに入っていたら、私は上の段に座っていたのですが、

下に座っているベトナム人のマッチョメンが話しかけてきて、

急に私のぶら下がったバナナを

パシッ  とつかみ

ニコっと笑いながら英語で、『兄ちゃんいいもん持ってんな!!』

と言われたこともありましたが、

私はゲイでないことを遠回しにお伝えしたところ、解放していただけました

 

海外に行くと、どの国の男性も鍛えている人が多く、

日本人男性は基本的に細いなと感じますし、

外国人女性は、みんながっちりしてる男性を好むみたいで、

私はガリガリなので、海外で(とくにアメリカでは)は本当にモテませんでした

体型だけのせいではないかもですが、、

 

筋肉つけて、瞬発力上げて、ついでに断捨離してどんどん行動しやすくする

そして筋トレをすると、服も似合うようになってきて、シンプルなものでもかっこ良くみせることもできます、

物を減らして、服も減らして、身軽になり行動しやすくする

さらに筋トレして体力をつけて、より行動しやすくする

 

変化の早い今の時代には、どんどん身軽にフットワーク軽くして行動することが、

何よりのリスクマネジメントになり、人生を楽しむコツだと感じる今日この頃です

 

f:id:hidekonishi0450:20190513204947p:plain