元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

観て絶対後悔しない、圧倒的におすすめな映画

 

ウルフオブウオールストリート

スコセッシ デカプリオの黄金タッグだが、それ以外の役者も最高
2人目の妻役のマーゴットロビー(スーサイドスクワッドのヒロイン)
最近激やせに成功したジョナヒル、ワンシーンのみの出演にも関わらず圧倒的な存在感のマシューマコノヒー
ブラックジョークのセンスもぶっ飛んで高い
 
誇張しているだろうが実話なのだが、全編ブラックコメディのようだが、
現実はこのようにおもしろおかしいものなのかと思わせられる怪作
欲望の果てがみられる、特に男性にはおすすめ
 
f:id:hidekonishi0450:20190221181639p:plain
 
 
ゴーンガール
この監督とどんでん返し好きな自分にはたまらない作品だが、
サスペンスとしても、ドラマとしても最高な作品
奥さん役のロザムンド パイクの美貌とひねくれた気の強さ、
ベン アフレックのイケメンだが薄っぺらく、サービス精神旺盛ゆえにメデイアに足をすくわれてしまう役柄がぴったりのキャスティングにも賞賛
 
f:id:hidekonishi0450:20190221181644p:plain
 
 
メメントインセプション等、美しい映像とどんでん返しに定評のある名監督の感動作
父と子の愛を描いているのだが、冒険ものとしても楽しめ、
キャストもアン ハサウエイ、マット デイモン、名優マイケル ケインと実力派でそろっており、
納得の感動作に仕上がっている
 

f:id:hidekonishi0450:20190221181930p:plain

 
 
デイパーテッド
名匠スコセッシの作品でも最高傑作です!
香港名作映画インファナルアフェアのリメイクだが、期待を超越するリメイク作品に仕上がっている、
日本人にはあまり馴染みがないが、イタリア系などに比べニッチなアイルランド系のマフィアを描いており、
アメリカ白人社会を知れる良作
アカデミー助演賞を受賞したマーク ウオルバーグの悪態しかつかない刑事役もハマりまくり、
坊ちゃん顔のマット デイモンも憎たらしい悪役をうまーく演技し、とてもイライラさせられる。
そしてなによりMVPはジャック ニコルソンのマフィアのボス役
以外にもマフィア役は少ないが、誰よりもマフィアのボスが合っているジャックニコルソン、
生粋のワルでおじいちゃんだが、スタイリッシュでそのカリスマ性に男性ならついていきたくなっちゃうくらい
 
f:id:hidekonishi0450:20190221181309p:plain
 
 
最近邦画リメイクされたので、ご存知の方も多いと思われるが
恋愛コメディの極上作に仕上がっている
アダムサンドラーのチャラ気楽男を好きにならない視聴者がいるだろうかと思うくらい
笑いだけではなくキャラに惹き込まれる(そして歌も超絶うまい)
交通事故で後遺症が残り、事故の日以降の記憶がなく、毎日記憶がリセットしてしまうという若干重い内容だが、
一切重く感じさせず、最高にハッピーにさせてくれるこれぞ映画のすばらしさと感じる最良作
 

f:id:hidekonishi0450:20190221181653p:plain