元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

Netflex 実在した韓国伝説の麻薬王を描いた新作韓国映画 『麻薬王』は名作と認定!!

f:id:hidekonishi0450:20190222113918p:plain

 

まず、、
面白かったです!!
 
実在した麻薬王を描いた作品はジョニー デップの『ブロウ』、史上最悪の麻薬王『ナルコス』など色々ありますが、
ほぼ外れないジャンルであることと、この映画の主演ソン ガンホは名俳優としても名高く、大作ということで期待していたのですが、
期待通りでした。
 
麻薬王系映画の定番の流れである、小物から度胸と知恵と処世術で売人から麻薬王としてブレイクスルーしていく過程もテンポよく、
楽しめる。
成功っぷりも、美女の彼女、政界とのぶっといコネ、そしてスカーフェイスばりの大豪邸
メインの大部屋には大量の監視カメラのモニターと、猟銃のコレクション、
地下には銀行強盗映画でよく見るでっかい金庫に、覚せい剤のラボ
男の欲をくすぶる、ザ 麻薬王の豪邸! に後半の盛り上がりはこの映画のキモですね
 
 
そして麻薬王系映画で必ず登場する、成功を邪魔する正義の検察官!
視聴者が気持ちよく主人公の成功っぷりを満喫しているのに、どんな賄賂にも屈っさない正義の味方が
これ系の映画には必ずおります
僕は大嫌いです、しかも『奴隷王』の正義の味方はイケメンです
演じるのはチョ ジョンソクというイケメン俳優なのですが、
なぜかちょっと好きになってしまうところが、めちゃくちゃ気性が荒いところ
タレコミ屋の売人への、立ち話からの急な一本背負いは爽快感抜群!
 
 
ハリウッド映画に劣らないスケールで、リアルに描いた『麻薬王』観てソンはありません!!