元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

今度の参院選は超おもしろそう   ~ぶっ飛んだ候補者 政治団体がいろいろ出て来た~

f:id:hidekonishi0450:20190713193307p:plain



昔からよく言いますが、ビジネスライクな人と会話する時は

政治の話(特に支持政党)と宗教の話は避けるのがベター

と言いますが、まったくその通りだと思います

 

人それぞれ価値観は違い、正義も人それぞれ違います

自分が支持する政党が正しいと思い、他人に進めても

他人には他人の正義があったりして、どうあがいてもわかりあえないこともあります

 

ただこれは個人のブログなので

今回は私の好き勝手に

現状の政治について

そして今回の参院選のぶっ飛んだ候補者たちについて

書いて行きたいと思います

 

 

高齢者の票集めばっかで、問題は全部先送りの政治

 

まず現状の政治はダメダメだと思います

 

 

一番喫緊の課題である少子化問題について、まったく解決の糸口がなく、

この勢いだと今後もものすごい勢いで少子化は加速します

 

少子化が加速すると、消費が低迷して経済が下降しますし、

年金支払う若い世代がものすごい勢いで減れば、

年金制度も維持がかなり難しくなります

 

悪くなる要素がありすぎるのでこれくらいにしたいのですが

 

 

根本的な問題は、選挙のシステムが大きいと考えます

 

有権者の大部分が高齢者で、政治家は自分の椅子を守るために、

高齢者優遇の政策を通し、問題は後々の世代に先送りし、

目先の選挙で当選するための票集めに徹してしまう

 

高齢者の方々は、自分の余生が穏やかに現状維持で過ごせればオッケー

悪い言い方をすると、

『自分が逃げ切れれば後の世代は知りません』

という考え方の人が多いと思いますし、そういう考えを少しでも持っている

方は多いと思います

 

そりゃあ変わりませんよ

 

 

でも最近年金2000万円問題で、若い世代が、

このままの政治じゃいかんという空気になってきたのかと思います

 

そこで今回の参院選で出た、ダークホースの

政治団体をご紹介します

 

政界の台風の目になりそうな、注目の3政治団体

 

れいわ新撰組

ご存知、山本太郎率いる10人の政治団体

 

社会的弱者に徹底的に寄り添い、世論の空気を読まず、自分の正義を貫いている

山本太郎を私は強く支持します

 

前回の参院選では66万票で当選したそうですが、

今回は比例代表区からの出馬で、

比例の場合、山本太郎に投票しても、

まず優先的に、れいわ新撰組の特定枠から出馬している2名が当選し、

山本太郎は3人目に受かるという流れ

300万票集まらないと当選しないと言われています。

 

この300万票という数字は、前回の参院選から比較すると大分でかいので、

どうなるのか本当に読めません

 

今回の参院選では山本太郎のスピーチがYouTube等で拡散され、

少しだけ話題になっています、

でもまだまだ一部なのかなと思うので

実際の票がどこまで集まるかはまったく読めません

 

 

オリーブの木 代表黒川氏

 

今回の参院選政見放送がめちゃくちゃ面白いし見応えあります

この後に説明する『NHKから国民を守る会』もそうですが、

このオリーブの木代表の黒川さんの政見放送には本当に驚きました

 

おそらくこの政見放送を見た方は、

陰謀論者か、、、

というリアクションだと思いますが

 

私は半分信じています

 

黒川さんのスピーチ内容を私がかいつまんで説明すると、

陰謀論感がぐっと増すので、ちょっと嫌ですが、

 

かいつまむと

世界はロスチャイルド始め、国際金融資本家が牛耳っていて、

アメリカもその手先

日本は、国際金融資本家とアメリカにコントロールされているので、

国民がそれを知り、力を国民に取り戻す必要がある

その一つの方法が ベーシックインカム

 

といった内容なんですが、このとんでも話は

あながち間違っていないと私は思います

 

突然死した前外務大臣の中川さんは、

日本が大量に保有する大量のアメリカ国債を売却しようとしたために、

アメリカに消された と

一部で言われていますが

 

日本は敗戦国なので、

アメリカにコントロールされているというのはあると思います

 

選挙については、オリーブの木は本質について発信しているけど、

あまりにもぶっ飛んでいるので、票はなかなか伸びにくいなと思います

 

 

NHK政見放送で、カーセックスを連呼! NHKから国民を守る会

 

NHKから国民を守る会については、最寄りの駅前で

ビラ配りをしている人を見たことがある程度しか知らなかったのですが、

この代表はとんでもない人でした

 

YouTubeでこの代表の政見放送がものすごい再生回数を稼いでるので

見てみたところ、

放送事故レベルを軽く超えていて、めちゃくちゃ面白かったです

 

NHKの電波で、NHKのスタジオで撮影しているにも関わらず

 

彼らの目的である、『NHKをぶっ壊す!』を連呼しながら、

冒頭から、NHKがもみ消したとされる自社アナウンサーの不祥事の

『不倫 カーセックス』を連呼

 

男の子がお母さんと一緒にこの政見放送を見ていたら、きまずくなること間違い無し

 

その後も

 

NHKの集金が来たら、私の名前を出せば、集金の人は逃げます

とか

スタジオにいるNHKの職員はどんな表情をしていたのか、すごく気になります

 

この代表の方、もともとNHK職員で、社内の汚職を告発しようとしたら

クビになった過去があるそうで、

そうとうNHKを恨んでいるのかと思います

 

まあ中にいたからこそ、悪い部分をそうとう見て、

NHKを批判しているのだと思いますが、政見放送のぶっ飛び具合が

凄すぎて、恨みがすごいんだろうな、、、

とどうしても思ってしまいます

 

 

とまあ

こんな具合で、今回の参院選はとても面白くなりそうです

 

 

選挙って毎回ぶっ飛んだ候補者が多く出馬しますが(マック赤坂とか、内田裕也とか)

今回の候補者はぶっとんでいるけど、芯に強い正義感があり、

政界のタブーに切り込んでいく! という気概のある候補者が多いと思います

 

 

今日本を変えないと、どんどん悪くなっていく、、、かも

 

山本太郎がスピーチで言っていた言葉で一番強く印象に残っている内容が

 

自分の政治家としてのキャリアを考えるなら、

小沢一郎さんの元で、政治を学びながら、何年何十年とキャリアを積めば

周りも認める立派な政治家になれる可能性もあるし、キャリアとしても一番安全

 

しかし、そんなことをしていたら、日本が悪い方向にどんどん行ってしまうので、

未熟であろうと、今立ち上がった

 

と言っていました

 

政治家は根回しに長けて、バランス良く立ち回れる人がいいのかと言うと

私はそうじゃないと思います

 

本当に大事な資質は、

人のためにどこまで本気になれるのか

という部分だと思います

 

山本太郎は保身を考えず、人のため、自分の正義を貫く政治家だと思います

 

そしてさらに大事な資質が、

人の意見に耳を傾け、時には自分の間違いを認め

方向転換できるふところの深さ

だと思い

山本太郎はその柔軟さと謙虚さを兼ね備えていると思います

 

 

今回の参院選で、今の自民の一強体制が崩れ、

日本がより良くなるためにはどうするかを

議論できる政界になればと思います!!

 

f:id:hidekonishi0450:20190713194525p:plain