元リクルート 海外転職アドバイザー 2pacおじさん aka さぐらいふ

新卒でタリーズ入社 → セブ島へ英語留学 →カリフォルニアへ英語留学 → シンガポールで飲食店マネージャー → ベトナムで日系大手人材紹介会社営業職 → 一部上場企業の海外営業職 → 退職してフリーランス目指してる(イマここ)      ブログでは、海外転職や海外生活について 年間300本以上観ている映画について 洋楽 Hiphop K-pop K-hiphopについて   アトピーを克服した健康についてなどなど書いていきます

やっと日本にも広がって来たK-HIPHOP 間違いないPV 5選

f:id:hidekonishi0450:20190222140951p:plain

 

SiK-K、pH-1、パク・ジェボム - iffy(prod by。GroovyRoom)

 
イントロからメロウでキャッチーなトラックにガッチリつかまれる
最近JP the Wavyとfeatした Sik-k の流れるような多彩なフロー
pH-1の抜群のリズム感と聞いたことないフローも最高のスパイス
そして二人の在籍するHigher MusicのドンJ Parkの心地いい歌ラップ
はもう心地良すぎ
個人的にK-HIPHOPの最高傑作

 

www.youtube.com

 

 

JP THE WAVY - Just A Lil Bit Feat. Sik-K(Official Music Video)

 
全然予想できなかったまさかのfeat曲、IffyのSik-kとJP the Wavy
最近SALUがK-ラッパーとfeatしたから流れ来てるのかな
Sik-kを食っちゃうくらい流れるような歌ラップでトラックを乗りこなすJP the Wavy
安定のSik-kは、全部を『じぇんぶ』って言っちゃうカタコト日本語を巧みに使い
気持ちのいいメロウラップに仕上がってる
 

www.youtube.com

 

Keith Ape - 잊지마 (It G Ma) (feat. JayAllDay, Loota, Okasian & Kohh

PSYのカンナムスタイルを除けば、K-HIPHOPで近年最もバズったKeith ApeのIt G Maトラップが流行り始めた初期に
キャッチーなシャウト系のフックに、謎のエフェクトでなんかこいつらやばくねって
USのヘッズ達に刺さったのでしょう
Kohhをfeatしたので日本でもバズり、アジアHIPHOPが世界に広まったきっかけかも
Kohhは韓国系だからなのか、早々にK-HIPHOPとfeatしたのも先見の明すごい
 

www.youtube.com

 

Woodie Gochild - 레츠기릿(Let's Get It) (Feat.Jay Park, Dok2) Official Music Video

 
この曲の良さは言葉で説明するのがすごーく難しいんだけど、唯一無二でとにかくDope
Woodieの小僧なんだけどSwagしてる動きもクセになる
そして安定のJ Parkのバースが最高すぎる、フローの多彩さに、音への言葉のはめ方が気持ちよすぎ
Woodieとの掛け合いも完成度高い
PVの雰囲気が中国っぽいんだけど、悪さと伝統的な雰囲気がすごく合ってて何度観ても飽きない

 

www.youtube.com

 

Jay Park X 1MILLION / Jay Park - All I Wanna Do (Feat.Hoody, Loco)

 
これはR&Bだから反則なんだけど、あまりにも好きすぎて入れました
まずダンスが曲に合い過ぎ、オシャレで、観てて気持ちよすぎ
1Millionっていう韓国の有名なダンススタジオのダンサーとコラボしてるんだけど
1Millionの動画もマジでおすすめ
これ観てガチでダンス始めようかと思ったけど今だになにもしてません
featのHoodyの透明感ある声もいい、Locoのラップは可もなく不可もなく
 
J Parkの才能が爆発していて濃縮されている本PVは絶対観て後悔なしです

 

www.youtube.com

 

 

まとめるとJ Park率いるHigher Musicのラッパーが勢いやばいですね!!